人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HSP* あれこれ敏感だけど幸せな日々

daysofhsp.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 09日

HSPだからこその喜びもあるかも!

思い返すと、「すぐ感動するよね」「心が豊かだね」と言っていただくことがあります。

HSPに関する本で、敏感だから傷つく、敏感だから感動する、そういう気質だ、と読みました。

そう、敏感すぎることでしんどく思えることも多くても、誰にも負けないくらい感動することだってできるのです。

だから、もしかしたら、HSPの人はそうでない人よりも嬉しくなれることが多い、かも?しれません。



この数日で感動したこと、嬉しかったことは


* すずめが足元に来て一瞬私を見上げた?顔が可愛かった

* ミニストップのモンブランソフトがすごく美味しくて、次は巨峰かな?安納芋かな?とワクワクできた

* 近所の黒猫とだるまさん転んだぽく遊べた

* 名前がわからないけど小さい花がたくましく咲いていた

* 家族と一緒に食べたランチが美味しくて沁みた

* 夜中の空港に駐機している飛行機の姿が凛々しかった

* 友人から「昨日あなたが夢に出て来たよ」とLineをもらった


まだまだまだまだあります。

一つ一つ、小さいことかもしれないですが、ぐわーーっと心が動きます。

しんどく、疲れてしまうこともあるけど。

小さい喜びを大いに感じながら。






by daysofhsp | 2017-09-09 23:40 | 感動!


<< 「夢で逢えたら」HSPという気...      あれもこれも聴こえすぎる! >>