HSP* あれこれ敏感だけど幸せな日々

daysofhsp.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 18日

続:人としての成熟 と ヒステリックな人の攻撃を受けてしまったら

人は、人から生まれて、人に育てられるのだと思っています。

(もちろん、人以外からも影響を受けて育つとも思っています。)

育つ中で、いろんな出来事があって、傷ついたり、傷つけてしまったりしながら、徐々に成熟するのでしょう。

痛みを知っていないと、人の痛みが分からない人になってしまうのでしょう。



許すことって、人だからできるのかもしれませんが。

許すって、できますか?

私は、難しいです。



一度でも、人を無下に傷つけたおとなが、「ごめんなさい」と反省しているようなことを言っても、なんだか空言に思えてしまいます。

本当のことは、他人には分からないのに。

許すことができないって、人として私も成熟が足りないのかな・・・

自分が傷つけられたわけではなくても、許せなかったりします。






もう考えることをやめられるように、夢中になれることを夢中でやろうと思います!

その前に。

大きな巨峰を5粒食べます!

秋の幸せ。




[PR]

by daysofhsp | 2017-09-18 20:11 | 共感しすぎる


<< 【HSP】集中力 と 持久力 ...      人としての成熟 と ヒステリ... >>